オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • GW遊んできました~!

こんばんは~!

GWも後半ですが、皆様いかがお過ごしですか??
 
さて、我が家は、親戚一同で隣の岡山県にお泊りに行ってきました。
行ったのは「弥高山(やたかやま)」というところで、キャンプやバーベキューが出来る、広い公園施設になっている人気のエリアです。

今回借りたのは貸別荘で、↓こんな外観で立派な建物でした。

0380.jpg



381.jpg

↑フローリングのリビングです。テレビもありました。



382.jpg

↑キッチンも完備です♪



0383.jpg

↑二階には寝室が2部屋あり、和室でした。片方にはこたつありです。



着いたのは3日の15時前でしたので、晩御飯にはまだ早いと言うことで、公園内の展望台に登ってみました。
山の上まで結構な急勾配でした・・・。


0384.jpg

↑しかし、山頂は見晴らしがすばらしく、晴れていれば瀬戸内海も見えるとのこと・・・。
残念ながら、その日は薄曇りと黄砂の影響で見えませんでしたが。
空気が美味しかったです^^


0385.jpg

↑山頂から降りて、戻ってくると近くにこういう遊具もありました。小さい子供さんには大人気ですよね。

その後は、広場でみんなでソフトボールなどをして遊びました。


0386.jpg

夕方から、BBQの準備をし、夜は焼肉です~~別荘の前の庭で行いました。
空気も美味しいので、お肉もめちゃ美味しかったです!


一泊して、本日の午前中にはチェックアウトし、帰ってきました。

なかなか標高の高いところにある公園なので、夜は肌寒かったですが、天気も崩れず、美味しいものもいただき、楽しく過ごしてきました。
季節柄、ツツジやサツキなどの花々が綺麗で、園内全体が綺麗に色づいていましたよ~♪

連休もあっという間ですが、今回は身内で楽しく過ごせました。

明日一日、ゆっくり過ごします~!


では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 05月 04 2011
    • 2011/05/04(水) 18:26:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おぉ~☆貸別荘だぁ~☆
キッチンもあり~の和室も
そしてコタツまで、いいですねここo(^o^)o

BBQ…ビールのみたくなる~♪
外で食べるのって楽しいし美味しいですよね

私も明日は、ゆっくりします
  • 05月 04 2011
    • 2011/05/04(水) 20:16:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わー\(◎o◎)/!貸別荘ってゆうのがあるんですね!泊まってみたい~~~~~
楽しそう♪

BBQもキャンプもしたことないからしてみたいです(^u^)
  • 05月 04 2011
    • 2011/05/04(水) 22:12:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
おつかれさま~
GW満喫ですかね?w
貸別荘いいですねぇ~
別荘というより隠れ家的で
バーベキューして実社会から隠れに行きたいなw
いいですね、自然の中でBBQって。

わたしも年に1度くらいですがやりますが心ウキウキしますよ。
後片付けとか大変ですが...

引き続き、よい連休をお楽しみください
お~連休は、アウトドアですか~
貸し別荘とても充実していますね。バーベキュー以外は、料理は、しなかったのですか?
この台所だとカレーライスなんか作りたいですね。
ゴールデンウイークも残り少ないですが楽しくお過ごしください
 いいですね~v-22自然がいっぱいあるとこもいいですっ。
 バーべキューしばらくやってない(ノω・、)みんなでやると美味しいですよね。わたしはあのたまねぎが大好きです(笑)みんな肉ばっかりとってたまねぎさんはあんまり人気ないけれど、その分私はたくさん食べられます(-ω-)w
  • 05月 06 2011
    • 2011/05/06(金) 04:03:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
わぉ貸し別荘だ!
昔よく、スノボ行く時に10人くらいで借りて、毎晩鍋パーティーをしながら盛り上がったのを思い出しました。

自由気ままにできるから楽しいですよね。
  • 05月 06 2011
    • 2011/05/06(金) 20:06:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
お疲れ様です^^

凄い良い所ですねー!!!
景色も凄く良くて羨ましいです♪
天気が崩れなくて楽しめて本当に良かったです(^^)

まだ夜は肌寒いですよね><
風邪引かないようにしてくださいね☆
色々装備が充実してて良かったです!
アウトドアのBBQってなんであんなに美味しいのでしょうか?!
ちょっと値段は高めですが、良い別荘でした~~♪
大人数でするBBQって最高ですよ^^
隠れ家的なんですかね~~でも、持って行くものはBBQの材料と道具だけで、あとはほぼ完備なんですよ~便利で、楽しくできました^^
身内でにぎやかにするBBQって楽しいし、美味しいですよね~~でも、片づけが苦ですが・・・w
連休は楽しく過ごせました^^
BBQメインでしたよ~~~キッチンもあったので、朝はご飯炊いて味噌汁と卵をいただきました。
これだけ完備されていると気軽に行けていいですよ~♪
みんなで、アウトドアで食べる焼肉は最高ですよね^^
玉ねぎ、美味しいよね~~僕も好き~~~!
そういうときにも重宝しますね!
みんなで楽しく盛り上がることうけあいですね^^
便利な施設です~♪
緑あふれる山の中で、空気も美味しく、色々な施設や遊び場があって良かったです。
天気も大きく崩れずラッキーでした^^
ありさんも、気をつけてね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
