オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根のバター醤油炒めです☆~

0388.jpg

こんばんは~!

先日の運動会は、良く晴れた空の下、無事行われました。しかし、かなり暑くて、熱中症になる児童もいたとか・・・。
最近急に暑くなったので、よけい体を壊す方も多いのでしょうね。
皆様もお気をつけくださいね。

さて、今夜は、また大根を使ったレシピです。
手軽の出来そうなのをネットで見つけたので作ってみました。
豚肉を、少量の油とにんにく、塩コショウで炒めます。大根は拍子切りにして、そこへ投入~~~。
大根にある程度火が通ったら、バターと醤油を入れてサッと炒めて完成です。

大根はあまり火を通しすぎると、歯ごたえがなくなってしまうので、ある程度で♪
大根の歯ごたえと、ニンニク&バター醤油の風味が味わえて、美味しいですよ!
ご飯にもピッタリでした^^



今日も雨降って蒸し暑いですが、栄養とってしっかり乗り切りましょう~!

では^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 05月 11 2011
    • 2011/05/11(水) 04:13:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
いや~。昨日はホント暑かったですね。
節電でクーラーを使うわけにもいかず、事務所はうだるような暑さでした。しっかり水分補給して熱中症ほんと気をつけないといけないですね。
早くカラダを慣らしていきたいです。

大根のバター醤油炒め、美味しいそうですね。冷たいビールでいっぱいやりたい(笑)。
  • 05月 11 2011
    • 2011/05/11(水) 09:00:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

このタイトルみて
美味しそう~って思って
食べたいがために
レシピをメモリました!

昨日は蒸し暑かった^^;
節電のため冷房は控えたんだけど
社内は29度!!
湿気あるときついよね
これからもっともっと暑くなって...
どうなるんだろ><
冷水飲んで耐えてたよぉ

大根に歯ごたえ残すんですね^^
バター醤油ににんにくは、かなりそそられますね~(^O^)
たっぷり栄養を摂って肉体労働がんばってます。(^-^)/
 相変わらず美味そうです!!
応援!!
こんにちは~
そちらは急に30度越えしたみたいですねっ
羨ましいという気持ちと大変~っという気持ちでニュースをみていました!
急な温度変化はキツイですから
ちまにぃーさんがおっしゃる通りきちんと栄養を取って体調管理して頂きたいです。
こちらはまだ寒いと感じることもあるくらいですよ(*^。^*)
  • 05月 13 2011
    • 2011/05/13(金) 20:23:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
大根でバター醤油!これは食べたことないです 
おいしそう♪
やってみまーす(^u^)
五月初旬はかなり暑くなりましたね~中旬になって平年網に戻ったようですが^^気をつけて水分補給をしないといけませんね。
大根とバター醤油、めちゃ合いますよ♪
コレは僕も初めて作りましたが、なかなかGOOでしたよ~!ぜひ作ってみてくださいね^^
これからどんどん暑くなりますが、節電のため大変な苦労がしのばれますね・・・体調壊さないように頑張りましょうね♪
そうですよ、この組み合わせは食欲そそられます^^
ご飯にもバッチリですよ♪
スタミナとって、夏を乗り切らないといけませんよね~!
お久しぶりです!
お元気だったでしょうか・・・?
コメントありがとうございます~またお邪魔しますね☆
急な温度変化は体調悪くなる元ですよね~徐々に気温も上がっていって体が少しずつ慣れてくるのがいいんですが、最近の気候は変ですよね^^
そちらはまだ肌寒いようですね、風邪などには十分お気をつけくださいね☆
結構簡単で、なかなか美味しくできますので、ぜひ作ってみてくださいね^^
ご飯が進みますよ☆~~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
