オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • バラ祭り~~~♪

こんばんは!

この土日、わが福山市では、「バラ祭り」というのが行われています。
今回は会社でお店を出しましたので、社員で交代で店番に行ってきました。

個人的には行ったことなかったですし、会社も初出店なので、当方初参加です。

福山市は、戦後の復興としてバラを植えて、今やバラの街と言われています。シンボルのバラの花をモチーフに祭りが行われています~。
メイン会場は三箇所あり、そのうちひとつ、「中央公園」というところにブースを出しました。


383.jpg

↑土曜日の午後ということで、会場はにぎわっていました。


0391.jpg


↑女子高生の書道パフォーマンスもありましたが、まだ始まる前のようでしたw


0392.jpg

↑いろんな場所で、大道芸人の方々のパフォーマンスもあり・・・


0393.jpg

我が社は、「バンダナの紅茶染め体験」と「マーブル模様体験」を催しました。

0394.jpg

↑ハガキにマーブル模様を描けます。世界に一枚しかないオリジナルのハガキの出来上がりです♪


0396.jpg


↑こちら、バンダナの紅茶染めです。少し分かりにくいですが、紅茶の淡い色の柄が出ます。絞ったり、物を挟んだりして柄を出します。



0390.jpg


休憩時間に近くのイタリアンジェラートを購入~~~ストロベリーヨーグルト味!結構盛ってくれました~美味いっす!


今日、日曜日は行っていませんが、天気もいいし、結構な来場者がいたのでしゃないでしょうか??

肝心のバラは、春先の冷温続きで4分咲きくらいだったようです。でも、綺麗に咲いていましたよ^^


半日ほどしかいませんでしたが、なかなか楽しい祭りでした~♪


今週も暑そうですが、頑張りましょう☆

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 05月 15 2011
    • 2011/05/15(日) 20:02:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
バラ祭りというのがあるんですね~(^u^)
イベントって楽しいですよね

紅茶染めやってみたいです

ジェラート大盛り~\(◎o◎)/!
(^u^)
  • 05月 16 2011
    • 2011/05/16(月) 04:15:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
バラが4分咲きだったのは残念でしたね。でもどちらかというとメインはイベントですもんね(笑)

ジェラート美味しそう!暑い日が続いているんで、こうゆうの食べながら、色々見学したいです。
福山は、バラが有名ですね。バラ祭りも天気に恵まれてとても盛り上がったのでは、ないでしょうか
会社がお祭りに参加するのは、いいですね。地元の交流といい宣伝になったのでは、ないでしょうか
  • 05月 16 2011
    • 2011/05/16(月) 14:05:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは

ジェラート
てんこ盛りでとっても美味しそう^^
ストロベリーヨーグルト
甘さと酸味でたくさん食べれそうですね
紅茶のバンダナも体験してみたい!

先日のブタと大根はその晩にやってみました
美味しい~
友達のも教えちゃいました^^
  • 05月 21 2011
    • 2011/05/21(土) 22:25:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にぃにょ-
土曜日の午後、中央公園いらっしゃったんですか!?
土曜日の午後、学校に行って帰る途中図書館に行きましたww
それがお昼過ぎから夕方・・・
もしかしたら見かけてたかもしれないですねww
紅茶染めはご家庭でも簡単にできますよ~~~白いハンカチやシャツでもOKです!
ジェラートは、体型を見られたのか、仲間内で僕だけ大盛りでしたw
シンボルのバラが少し寂しかったですが、あまり見られていなかったような?!w
当日は厚かったので、ジェラートが最高に美味しかったです^^
普段、あまり知られていない、「染め」を少しでも地域住民の方々に知っていただいたのではないかな?と思いますよ^^
盛り上がって楽しかったです♪
紅茶染め自体は結構手軽なんですが、そこまでの準備(絞りなど)がコツが必要で、それらを理解できれば色々な方法でさまざまな柄が出せますよ~~♪
大根のメニュー、僕もお気に入りです^^また作りたい!
そうなんですか??
会場には多くの女子高生がいましたし・・・もしかしたら見かけていたのかもですね!!
奇遇です^^
  • 05月 22 2011
    • 2011/05/22(日) 21:55:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
バラ祭りっていうから、バラは何処?な~んて
思ったら、福山市はバラの街と言われていたんですね(*^_^*)
書道パフォーマンスの映画、何作か見たことがあるけど、(勿論TVでも!)運動部顔負けの
トレーニングして、体力づくりに余念が無く
この大勝負に挑む姿は、青春してるな!と感動したのを覚えてます(^^)v
マーブル模様、懐かしい!思わぬ模様が出来たりして、楽しいしね^^
幼稚園の頃を思い出しました^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
