オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ピーマンの肉詰めです^^

0397.jpg

こんばんは~!

今週は天気がいいですね~良く晴れて昼間は暑いです><

さて、今夜は、ピーマンの肉詰めをUPしま~~す♪
これも、好きなので良く作るのですが、今回は肉をジューシーにする裏技を使ってみましたよ。TVで観たんですけどね。
合びきミンチに、塩コショウ・玉ねぎのみじん切り、醤油・砂糖とパン粉、そして裏技のコーヒーゼリーを入れて、良く混ぜてこねてピーマンに詰めて焼きました~~♪
コーヒーゼリーを入れると、ゼリーのゼラチン成分がジューシーに肉汁っぽくなって、しかも柔らかく、コーヒーのコクもプラスされて、美味しいですよ~☆
本来はハンバーグ向けの裏技ですが、同じようなものなんで、大丈夫ですw

美味しくいただきました!


今週後半戦も頑張りましょう~~~では^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 05月 19 2011
    • 2011/05/19(木) 21:28:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
コーヒーゼリーって初耳~ これは餃子とかでもよさそうですね!!
おいしそう(^u^)
  • 05月 20 2011
    • 2011/05/20(金) 04:01:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ハンバーグにコーヒーゼリー。想像もつかない組み合わせですね。こうゆうの考えられる人ってスゴイなぁ。

ゼラチンが入っているということはマシュマロとかでも良いのかもしれませんね。今度試してみよっと。
  • 05月 20 2011
    • 2011/05/20(金) 15:24:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
コーヒーゼリーを入れたらジューシーに^^
ピーマンは食べれないんだけど
ハンバーグで試してみたい
家の母は裏技で
お味噌を入れてハンバーグを作ってましたよ
ふんわりするとか言ってました^^
うわぁ~
コーヒーゼリーをハンバーグやピーマンの肉詰めに? 
びっくりです!!
いいかも~
作ってみようっと(=^・^=)
なるほど・・・今度やってみます。
美味しそうですよね^^
理にかなってるとも思いますし・・・
良いこと教えてもらっちゃった^^*/
  • 05月 22 2011
    • 2011/05/22(日) 07:41:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは、-
おはようございます。

ピーマンって主役は張れないですが、無いとさびしく感じることありますね。

ナポリタンとか、野菜炒めや焼き飯なんか作るときに冷蔵庫探って、買い置きがないと少しがっかりしたりしますよ。
わたしは苦味強いものが好みです。
  • 05月 22 2011
    • 2011/05/22(日) 10:22:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
コーヒーゼリーを入れて柔らかジューシーって凄いっ!!

僕の頭では、絶対思いつかない裏技ですよ~
コーヒーのコクがプラスされて、柔らかなピーマンの肉詰め、とんでもなく美味しそうですっ^^
僕も初めて知ったとき、えっ?!、って思いました^^
なかなか手軽でオススメですよ~♪
確かに、こんな正反対の組み合わせを考え付く人ってすごいですよね~^^
マシュマロも色々役にたちそうですよね~何かに使ってみたいです☆
本来はハンバーグ向けの裏技なんで、ぜひ作ってみてくださいね。
味噌でふんわりっすか?!それも試してみたいですね^^
目からウロコの裏技ですよ~~~~ゼリーも安いですし、ぜひ作ってみてくださいね^^
テレビ番組で見かけた技ですが、こういうのってタメになりますよね~~♪
ぜひお試しあれ~~~^^
そうですよね~ピーマンは、そんなに値段も上下しないし基本的に安いので僕も買い置きしておきますよ~。
確かに、ないとガッガリしますが、あるのを忘れてて放置して傷んでいるのを見つけたときはもっとガッカリです><
僕も思いつきませんでしたよ~!
料理って本当に奥が深いですね~^^
もっとこういう裏技を有効利用したいですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
