オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豆腐とこんにゃくの煮物~!

0398.jpg

コンバンハ!

大変蒸し暑いですね~~今日は午前中に雨が降ったので、余計にムシムシします><

さて、今夜はこんにゃくと豆腐を使って晩御飯を作りました。

豆腐とこんにゃくは良く水気を切って一口大にカットし、片栗粉をつけて油で揚げます。水気をしっかり切らないと、揚げるとき大変なことになりますよ^^

鍋に、水・醤油・酒・みりん・生姜を沸かし、揚げた豆腐とこんにゃくを入れて見込みます。
片栗粉が少し溶けてトロトロになったら出来上がりです。ネギを散らして完成っ!

豆腐とこんにゃくの違った歯ごたえが楽しめますよ。味付けはシンプルですが、トロトロになって美味しかったです~^^

今週も頑張りましょう~~~~!!


では♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 05月 22 2011
    • 2011/05/22(日) 21:48:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!(^o^)/
ちまにぃ~さんの所は、午前中から
雨だったのね~
私の所は、お昼きっかりに雨が降りだして
仕事中は、ずぶ濡れ状態でした(T_T)

こんにゃくとお豆腐!
シンプルだけど、これは思いつかなかった(ノ∀`)アチャー
体にも良さそうだし、今度是非、作ってみますね^^

応援凸
  • 05月 23 2011
    • 2011/05/23(月) 04:31:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
昨日の千葉県は夕方から雨が降って、こうゆう煮物料理が美味しい気温になりましたよ~。

こんにゃくと豆腐。ヘルシーで美味しいそうですね。
  • 05月 24 2011
    • 2011/05/24(火) 13:45:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
今日も雨
最近雨ばかりです
そして寒いです
日曜日からこんな感じで
温かい飲み物や食べ物が恋しくなります
そんなときにこの1品
温まりそうですね
片栗粉をつけると
とろみが出るから冷めにくいし
すごく美味しそう^^
お豆腐とこんにゃくの組み合わせは初めてかも~
美味しいかもしれませんね
是非作ってみたいと思います♪
あと ハンバーグやピーマンの肉詰めにコーヒーゼリーを入れるという裏ワザ
うちの子が明日ハンバーグを作ってくれると言っているので
この裏技を試してみるよう勧めましたよ(*^。^*)美味しく出来るといいなッ
  • 05月 25 2011
    • 2011/05/25(水) 15:06:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豆腐とコンニャクの煮物
ヘルシーでいいですね(^o^)

もうそろそろ…関西も梅雨入りかもって
天気予報で言ってました
自転車通勤の私には、嫌な季節です(-o-)
こちらもとうとう梅雨に入りました~今日も雨降っています^^
豆腐とこんやく、リーズナブルでヘルシーで美味しかったですよ☆
こちらも梅雨入りして、涼しいですよ~~温かい煮物もまだまだ美味しくいただけますよね^^
中国地方も梅雨入りしまして、今日も当然雨降りです~~ムシムシせずに涼しいですので、過ごしやすいです~♪
片栗粉でトロミつけて美味しかったです^^
豆腐とこんにゃく、僕もあまり組み合わせたことなかった気がします^^
ハンバーグ、美味しくできましたかね・・???
美味しくて安くて簡単でヘルシ~~~!!
こういうのい大好きッス☆
自転車通勤なんですね・・・大変な時期ですね><
  • 05月 30 2011
    • 2011/05/30(月) 19:25:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

早速作ってみました~~!
と思ったら、揚げ豆腐にするの忘れた( ´゚д゚`)アチャー
でも美味しかったです(それなりにww)
ありがとうございます☆

ありがとうございます~~ブログ拝見しました~!
ぴーちさん風の美味しそうなメニューですね^^
いろんなアレンジできそうですしね!
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
