オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ほうれん草とツナのサラダです~!

0399.jpg

こんばんは!

中国地方はまだ梅雨入り宣言は出ていないようですが、今夜からまた天気が崩れるようなので、おそらく梅雨なんでしょうね><

さて、今夜のおかずは、ほうれん草とツナのサラダです♪
ほうれん草は茹でて、食べやすい長さに切ります。
ツナと、コーン缶を茹でたほうれん草と混ぜ、味付けはゴマドレでしました。

簡単ですが、美味しいですよ~~市販のゴマドレを使っていますので、味に失敗はありません^^

最近蒸し暑いので、野菜サラダとか体が欲していますね。サッパリしたものとか、冷たいものが食べたくなりますが、栄養もバランスよく、偏らないようにしないと、ですね♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 05月 26 2011
    • 2011/05/26(木) 04:09:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
千葉も明日ぐらいからは雨が続くみたいです。最近天気の悪い日が続いているからほとんど梅雨みたいなものですね。

ほうれんそうとツナのサラダ美味しいそうですね。これから蒸し暑くなるんで、栄養つけて元気になっておかないとです。
  • 05月 27 2011
    • 2011/05/27(金) 15:26:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
雨が降り出しています
台風もきてますよね^^;

最近サラダが食べたくなります
これは簡単だしたくさん食べれちゃいそう

よい週末をお過ごしください^^
  • 05月 27 2011
    • 2011/05/27(金) 20:48:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
この組み合わせは食べたことなかったです 

おいしそう(^u^)

早めに梅雨入りしたみたいですね 
ほうれんそうと言うと私はワンパターンで・・・
ツナと相性が良さそうですね~ 良いかも!!
梅雨は体調を壊しやすいですから
ちまにぃーさんも気を付けて下さいねっ
梅雨が終われば暑い暑い夏・・・
今年の夏も暑いらしいですね
しっかりと栄養を取って乗り切りたいですね~

  • 05月 29 2011
    • 2011/05/29(日) 10:36:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ツナにコーン、それとほうれん草。
ナイスな組み合わせて美味しく食べれそうですね~
簡単に出来るのが、これまた最高です♪

入梅イヤですね~
今日も朝から大雨降っているし(-_-;)
それに台風近づいているみたいだし、怪我しないように気をつけてくださいねっ!!
美味しそうですね~!
私はツナ料理が結構思いつかなくて。いつもツナは普通のツナマヨになってしまいます(笑)
こうして野菜入れることでバランスが良くなりますね♪
台風も熱低に変わったようですが、まだ、風雨が
激しいみたいです~
それでなくても、毎日、雨が降ったりやんだりで
事実上、だいぶ前から梅雨みたいですよね~

こういう時は、体も野菜を欲するのでしょうか?
自然と野菜料理が欲しくなりますので
これは、美味しそう^^b
ちまにぃーさんも、お忙しいのに頑張ってますね!
ファイト~☆
全国的に梅雨入りしたみたいですが、この先の蒸し暑い季節を考えると、しっかり栄養をバランス良く摂っておかないと、って思いますね^^
ほうれん草も基本的に安くて好きです!
梅雨入りし、季節外れの台風も通り過ぎましたが、季節柄体調を崩しやすいので、栄養を摂ってしっかり体調管理したいですね^^
ほうれん草とか手軽に調理できるので、便利ですよネ☆
こちらも平年より10日ほど早く梅雨入りしたようです^^
ツナ、コーン、ほうれん草、三つとも高くないので、組み合わせをトライしてみてくださ~い~~☆
ほうれん草って、僕もレパートリーが少ないですよ><胡麻和えか、炒め物ばっかりですし~
でも、これは簡単で美味しかったですよ♪
じめっとした季節ですが、しっかり食べて乗り切りましょう☆
安くて簡単で美味しい、これぞ男の料理のモットーですよね^^
時期的に体調管理大変ですが、毎日の栄養と安眠で乗り切りたいですね!
ツナといえば、マヨネーズですよね~それは不変の組み合わせでしょう^^
野菜とか、一緒に摂るのが栄養的にもいいでしょうから、ほうれん草とかいいコンビだと思いますよ~☆
少し早い梅雨入りみたいですね~^^
皆が嫌になる季節でしょうが、この時期に降る雨は恵みの雨でもありますし、しばらくは体調に気をつけて美味しいものを食べて乗り切りたいですね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
