オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • ニラ料理~~その2♪

0401.jpg

こんばんは~~!

今日は良く晴れてかなり暑くなりました~^^もう夏ですねぇ・・・。

さて、今夜は、またニラを消費するメニューを作りました。
といっても、炒め物という簡単なメニューですが・・・。
豚肉と、もやし、キャベツとニラを良く炒めて、味付けは、塩コショウと、「香味(シャンウェイ)」です~中華調味料です^^

炒め物ですが、しっかり野菜を摂りました~シンプルで美味しくいただきましたよ♪



土日は休みです~さて、何しようか考え中です・・・。

ではまた!!良い週末を~~~~!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 06月 03 2011
    • 2011/06/03(金) 20:16:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お野菜タップリ摂れますね(^u^)ニラもキャベツも安くなってきましたよね~ 助かります\(^o^)/ニラ好きです
  • 06月 05 2011
    • 2011/06/05(日) 09:54:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
こんにちはぁ~

ニラたっぷりの野菜炒めですねー
シンプルな中華味で美味しそうです。

香味使っているんですね。
まえまえから興味あったけど、まだ使った事無いです。また買ってみよっと^^
こんにちは、ちまにぃーさん。

ニラ、いいですね。
これからのシーズンの蒸し暑さを克服するためのパワーが得られるんじゃないでしょうか?

わたしも機会みて摂ってゆきたいと思います。
野菜が安くなってくれると助かりますよね~~料理の幅も広がりますし!
ニラ安くて美味しいですよね^^
中華風味にしてみました~ニラに中華味、良く合いますよね♪
香味は安いので良く使うんですよね。お手軽に本格中華風味になります♪
ニラたっぷりでスタミナつきそうです!
蒸し暑くてバテやすいこれからの時期、マメに摂取したいですね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
