オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ジャガイモのバター醤油炒めです☆

0403.jpg

こんばんは~!

今日は薄曇りで湿度が高く、蒸し暑かったです。先ほどから雨もパラパラしています。梅雨ですよねぇ~w

さて、今夜は、ジャガイモのバター醤油炒めを作りましたよ。
ジャガイモは5ミリくらいの厚さに切り、鶏ミンチ肉とちくわをバターで炒めます~。
ジャガイモにしっかり火が通ったら、醤油とみりんを回し入れます。そして完成っ☆

これもご飯に合いますね~~バター醤油の組み合わせは結構好きです♪


この週末で姪たちを連れて卓球をしに行ってきました。
たまに行くのですが、中学生になった甥が卓球部に入部したので、どれどれ腕前は上がったかな?と思い、遊びがてら市内のボーリング場に併設されている卓球コーナーに行ったのです。


0402.jpg


いい運動になりましたよ~~久しぶりにしましたが、まだまだ僕も腕は衰えていないようです^^
甥たちも楽しく卓球できました♪

今週も天気が悪そうですが、頑張りましょう~!


では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

  • 06月 06 2011
    • 2011/06/06(月) 21:51:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

あら!私ね、先日、じゃがいもとエリンギを利用してバター炒めを作ろうと思って考えてたのよ(笑)
ちまにぃ~さんは、ちくわを入れちゃうんだぁ(゚д゚)!
いい事聞いたwφ(..)メモメモ

卓球、ちまにぃ~さんも昔もやってたの?
甥っ子さん、何気に強そう(笑)

応援凸
ジャガイモとバターと醤油って凄く合いますよね!!
私は「北あかり」というジャガイモが好きなんですけど
北海道以外にも売っているんでしょうか?見つけたら是非食べてみて下さいね!
ホクホクでとっても美味しいですよ!

卓球って結構良い運動になるんですよね!
とっても楽しそうです~
失敗しちゃった~っていうお顔かな? (笑)
  • 06月 08 2011
    • 2011/06/08(水) 04:56:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ジャガイモ料理美味しいそうですね。先週、実家の父の畑(趣味でやってます)をみたらジャガイモを作っていたので、来月あたり息子と一緒に収穫(強奪?)に行こうかと考えていました。

良いメニューを教えて頂きありがとうございます。

ちなみに私はラケット競技全然ダメなんですよね。妻に完膚なきまでにやられます(涙)。
おはようございます、ちまにぃーさん。

鶏肉とジャガイモの取り合わせもナイスですね。
わたしも好きなコンビですよ。

たまねぎなんかとも合せてケチャップなどで味付けしたのとかもよいかも
ちくわって安いし美味しいので色々なものに入れますw
卓球は大学時代に少し・・・ですが、今もやると楽しいですよ^^いい運動になりますしね♪
北あかり知っています~~でも、こちらではほとんど売っていないですね~スーパーの想像にポテサラで北あかりを使ったのがありましたけど^^
「失敗しちゃった~」ではなくて、「おし、やっってやった!!」です(笑)
自家菜園で採れた野菜使うとまた一段と美味しい料理できるんでしょうね~!!
僕は卓球しかできませんよwテニスとか無理ですし^^基本的に運動オンチです><
じゃがいも大好きですよ~!何にでも合いますしね!
ケチャップ味もナイスですね^^今度作ってみますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
