オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏の照り焼きです~!

0404.jpg

こんばんは~!

今日もジメジメとして蒸し暑い一日でした・・・!

さて、こういう日はしっかり栄養を摂りたいですね。
鶏の照り焼きを作りました~。鶏もも肉を一口大に切り、醤油・みりん・酒・砂糖を入れてフライパンで焼きました。
汁気が少なくなり照りが出てきたら完成です~簡単ですよね~♪
皿に盛り、タルタルソースをかけて南蛮風にしていただきました^^

めちゃウマ~~~☆
チキン大好きやけんね^^

今日も栄養たくさんありがとう~!

今週後半も頑張りましょう☆

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 06月 08 2011
    • 2011/06/08(水) 22:33:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
旨そうですねぇ~
照り焼きの上のタルタルソースがいいです!
ソースがしみ込んだキャベツ好きなんですよねw
  • 06月 09 2011
    • 2011/06/09(木) 15:46:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
私も鶏肉は好きです
スープにしても焼いても煮ても
絶対美味しい
チキン南蛮はお昼にコンビに行くと
買いたくなります
食欲でますよね^^

  • 06月 09 2011
    • 2011/06/09(木) 15:46:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sakura-
コメントありがとうございます♪
これからも、二匹の子猫の
成長なんかも載せていこうと思ってます(癶_癶)b
たまに覗いて、成長見守ってくださいね~♪
私も・・・参考にさせてもらってます(癶_癶)b
  • 06月 09 2011
    • 2011/06/09(木) 23:04:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

今日のお料理もめちゃ冴えてますね!
美味しそう♪
チキンのあっさり感とマヨの濃厚ソースの
組み合わせ!
私もいただきま~~す(*^_^*)
こういう蒸し暑い時は食欲が失せるから
好物なものだけでもしっかりいただきたいですね^^
それでは応援凸
  • 06月 09 2011
    • 2011/06/09(木) 23:41:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
こんばんわぁ!!

照り焼きチキンにタルタルって最高に美味しそう!!

これは思いつきませんでしたよー
タルタルソースに甘辛のチキンの照り焼き・・
旨いに決まってますね!!
参考にさせてもらいますっ(^o^)ノ

応援ポチッ
  • 06月 10 2011
    • 2011/06/10(金) 05:46:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
チキンおいしいですよね、僕も大好き!
おいしそうです。

「栄養たくさんありがとう~」の言葉で週末も乗り切れそうな気がしてきました^^
ジメジメはまだ続いていますか?
体調に気を付けて下さいね~ 
とり肉を使ったメニューは我が家でもニコニコです~ 美味しいですよねっ

今年から娘が学校の授業で「フードコーディネート」という授業を専攻しています。
高校でお料理の授業って珍しいですよね♪
でも☆凄く良い☆
親としてはこの授業、凄く良いと思っています♪
だって家では何にもやらない娘がお料理に興味を持っているんですから~(笑)
今度どんぶりコンテストがあるそうで・・・
ちまにぃーさん!なにか良いアイディアがあったら是非教えて下さい!!
簡単で美味しくて、見栄えの良いもの~
  • 06月 12 2011
    • 2011/06/12(日) 19:19:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
照り焼きの上にタルタルソースなんですね♪
濃厚でご飯すすんでおいしそう~(●^o^●)
タルタルがいい感じでしょう??
チキンだけでなく、付け合せのキャベツも美味しいですよ^^欠かせません♪
鶏肉は何にしても美味しいですよね~僕も一番好きな料理、唐揚げも鶏無しではお話になりません^^
チキン南蛮も大好きです~~♪
子猫ちゃん可愛かったので、またお邪魔させていただきますね~!
レシピも何にも書いていませんが、役立っているようで嬉しいです☆
鶏照り+タルタルって本当にいいコンビですよね~もうご飯が進みまくりな感じですよ~!
時期的に栄養だけはしっかりと摂取しないといけませんよね。美味しいものいただいて頑張りましょう^^
チキン好きのまさぼ~さんならこの美味しさが分かっていただけると思います!
ご飯が進んで太ってしまいますがね^^
応援サンクスです♪
お肉の中では一番チキン好きですね~特に唐揚げですが^^
常日頃から食べ物には感謝ですよね~~なくては生きられませんし♪美味しく幸せに過ごしたいですね^^
ジメっとした天気ですよ~ムシムシします><
娘さんが授業で料理するんですね!いいですね~僕らの頃はなかったし。
丼ですか~~このメニューも丼にアレンジできるかもです♪白ご飯にレタスを敷いて、この照り焼きをONするんですよ~どうでしょうか??!!
タルタルソースを掛けるとまた一段と美味しくなりますよ~~!
ご飯が足りませんでしたww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
