オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚肉と長芋炒めです~!

0405.jpg

こんばんは~!


天気が不安定ですね・・・今日も広島県は曇りがち→雨の天気です。


昨夜は、同じ町内会の仲間でビアガーデンに行ってきました。もうそういう時期なんですよね~~久しぶりに集まったメンバーで楽しく飲んで食べてきましたよ♪



さて今夜は、長芋を使って炒め物を作ってみました^^

豚肉は、酒・塩コショウ・片栗粉に漬けて下味をつけておきます。
フライパンでその豚肉を炒め、5ミリほどの厚さに切った長芋も入れます。味付けは、醤油・みりん・酒です。
長芋に火が通って焦げ目がついたら、ネギを入れてサッと炒めて完成です☆★☆

長芋はあまり使ったことがないのですが、独特の歯ごたえが楽しめますよね♪カロリーも低そうだし^^
美味しくいただきました!

今週も頑張りましょう~~~~!

では♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

こんばんわ、ちまにぃーさん。

これはまた、美味そうですねぇ。
スタミナ付きそうな一品ではないですかぁ。

これから、何かと疲れるシーズンになりますが、こうゆうの食べれば乗り切れそうですね。

  • 06月 13 2011
    • 2011/06/13(月) 04:45:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ビアガーデン楽しいですよね。なんか外の空気に触れながら飲むビールは最高です。徐々に暑くなって来ましたし、嬉しい季節になってきました。生中と枝豆最高や~(笑)

<お返事>
体調徐々に復活してきました。子供達も段々治ってきましたよ。ありがとうございます!
長芋と、豚肉の炒め物は、珍しいですね^^
でも、これから暑くなりますから、精の付く
長芋やおくらなどは、体に良いですよね~!
これから不得意な、長い夏を乗り切って
頑張りましょう^^b
  • 06月 14 2011
    • 2011/06/14(火) 12:41:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

長芋って歯ざわりがシャリっとしてて美味しいですよね!
我が家はバター焼きして醤油を掛けていただくことがあります♪
ちまにい~さんの料理はボリューム感があって
とっても美味しそう♪

このジメジメした時期はどうしても食欲が減退しがちなんで、しっかり栄養摂らないといけませんよね^^
スタミナ付きそうです♪
やはりビアガーデンでの開放された場所での飲み会はいいですよね~!いろんな食べ物ありますしね^^
体調管理、お互い気をつけましょうね☆
長芋をつかうのは稀なんですが、時期的にもちょうどピッタリだったかもです♪
長い梅雨時期はしっかり食事して栄養摂っておきたいですね^^
長芋とバター醤油・・・美味しそう!!
つぎはそれをトライします~!
ボリュームと栄養とって夏を乗り切ろうと思います^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
