オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、じゃがいものケチャップ炒めです^^

0406.jpg

こんばんは!

今日も雨です~涼しいからまだいいんですけどね^^

さて、今夜は、じゃがいものケチャップ炒めを作ってみました。
先日、じゃがいものバター醤油炒めをUPしましたが、コメントいただいた中で、ケチャップで味付けしてもよいかも、というご意見をいただいて、早速作った次第であります^^たれかはさんありがとうございました♪

鶏ミンチと、玉ねぎを一緒に入れています。味付けはケチャップとみりんです。

いけますよね~美味しいですよ♪ケチャップとジャガイモはもちろん相性いいですし、味付けに失敗がないですよね☆ケチャップだけだと少し酸味が強いので、みりんで甘みを足しましたが、バッチリでした!


後一日頑張れば休みです~!

ではまた☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

こんばんわです。

今回も美味しそうに仕上がりましたね。
なるほど、甘みを少し足すっと、〆(._.)メモメモ

いつも勉強になります。
  • 06月 16 2011
    • 2011/06/16(木) 23:45:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
今、雨めっちゃ降ってますよ~
涼しいから、全然OKですけどっ^^

じゃがいもをケチャップで!!
これは、美味しいですよね♪
みりんをプラスするのが、イイですね!
ケチャップ+みりんは、僕にとって新しい味だけど、美味しそうだから、やってみたいですっ
  • 06月 17 2011
    • 2011/06/17(金) 10:30:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
雨です
そちらはどうですか?
少し涼しいので
仕事しながら膝掛けかけてます
温かい^^

ケチャップはあいますね
そこにみりん^^
なかなか考えましたね
マックに行くとポテト用に
ケチャップをもらいます(*^^*)
なのでケチャップは好きです
確かに失敗はないですね
これなら私にも出来そう^^
美味しそうですね^^
アイデアがあって、とてもGood ^^b
今日はお仕事も終わってゆったり
寛いでるのかな?
ご苦労さまでした~☆
ちょっと早いですが、お休みなさい^^
 ちまにぃーさんの料理はいつも美味しそうなものばかりですね!
 私もじゃがいもとケチャップの組み合わせ好きです^^
 じゃがいもの上にピザーソース、その上にチーズにして焼いても美味しいですよー(^▽^)
  • 06月 18 2011
    • 2011/06/18(土) 19:32:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ケチャップおいしいですよね
ミンチも入っててさらにおいしいですね(^u^)

私は砂糖を少し入れることありましたが、ミリンでもおいしいんですね!!(●^o^●)
うん! 良い~
簡単で美味しくてウケも良さそうですね
ケチャップとみりんの味付け
よく思いつきますね~ 凄いです!!
是非作りたいです☆
  • 06月 19 2011
    • 2011/06/19(日) 14:31:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お久しぶりです(^o^)/

じゃがいものケチャップ炒め~美味しそう♪
ケチャップ好きなんで、作ってみます♪
  • 06月 19 2011
    • 2011/06/19(日) 14:33:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび/5vwt0Ak
お久しぶりです(^o^)/

じゃがいものケチャップ炒め~美味しそう♪
ケチャップ好きなんで、うちでも作ってみます♪
兄、げんきそうですね☆
栃木では先日、消防の大会があったそうです!
兄達は違うのかな?
あいかわらず日々美味しいものを作っていますね◎
じゃが芋、ケチャップとみりんだけで美味しいの?
さっそくやってみます!!
つわりがある今、なぜかじゃが芋が美味しくて美味しくて★
またじゃが芋料理おしえてくださいね♪
アイデア使わせていただきました^^
イタリアンな感じでめちゃ美味しかったですよ~☆
ケチャップだけでも十分いけますが、甘めが好きなんで、みりんをプラスしてみました!
美味しいですよ~☆
今日はめちゃ暑いです><
ケチャップって便利なソースですよね~だいたいの食材には合いそうな気がします!
ジャガイモにももちろんです^^
アイデア料理ですね^^
ありがとうございます~週末はゆっくりできました☆またお邪魔しますね!
ありがとうございます~!
チーズONですか・・・メモっときますね^^
砂糖でもいいですが、みりんならコクが出そうな気がして・・・!
オススメで~す☆
これは僕のオリジナルですが、色々応用でそうですよね~!
ココンさんもぜひ作ってみてくださいね☆
これは簡単でリーズナブルだし、美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!
作ったらUPよろしくお願いします~♪
お久しぶりです~体調いかがですか??
しっかり栄養摂ってくださいね~!
消防の大会は、各自治体によって時期が違うかもです~こちらは今年は無いのでヒマですw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
