オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ほうれん草料理です☆

0407.jpg

こんばんは~!

今日はむちゃ暑かったですね~昨日までは雨か曇りの天気ばかりで、結構過ごしやすかったですが、やはり良く晴れると真夏のようですよね><
かなり汗かきましたとも・・・。

さて、今夜は、余った食材を使ってほうれん草の炒めものを作ってみました。

ほうれん草は安かったので買いました。あと、パックになってる大豆の水煮と、あまっていたハムを切って入れています。
味付けは、我が家の必需品、中華調味料「香味」です~。
最後に卵でとじて出来上がりですね。

今日みたいに暑い日でも、ほうれん草などは食べやすいですよね。大豆も入っていますし、栄養バランスはいいと思います。
美味しくいただけたし、余った食材を消費できました~!

時期的に体調管理も大変ですが、みなさま、お気をつけくださいね~♪
では!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 06月 22 2011
    • 2011/06/22(水) 22:07:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
こんばんは~。
千葉も久々に晴れてとっても暑かったです。しかも節電で冷房も使えない。今年の夏はどうなることやら今から心配です。

こんな時はホウレン草食べて栄養つけたいですね。暑さ対策もこれからバッチリやっていきたいと思います。

<お返事>
チャーハン用のご飯炊きもけっこう面白かったですよ。しかも炒めているときのご飯のパラパラ具合はチョッと感動モノです。試してみてくださ~い。
  • 06月 23 2011
    • 2011/06/23(木) 09:05:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ

今朝は地震があったみたいですが
千葉は小さかったみたいでよかったです
そのとき私はワンと戯れていたので気がつきませんでした><

香味というものがあるんですね
最近私がはまってるのは
ウェイパーとかいう調味料です
これ関西にしかないってテレビで見ていて
友達から送ってもらいました
何にでもあいます^^
  • 06月 24 2011
    • 2011/06/24(金) 19:25:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
こちらも暑いです…
食欲が少し落ちてきちゃって
こうゆう時に、ほうれん草や大豆
栄養とれてナイスな料理ですね(^o^)
  • 06月 25 2011
    • 2011/06/25(土) 00:02:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
今日は、大阪も最高に暑かったですよー
でも、頑張って節電!!
なので、エアコンは我慢で、扇風機フル稼働中です^^

こんな暑い日、ほうれん草を食べてポパイみたいに元気出したいですっ!!

  • 06月 25 2011
    • 2011/06/25(土) 17:55:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
私は最近韓国料理に目覚めました!
チジミやプルコギやビビンバなど
ちまにぃーさん お勧めがあったら教えて下さいね
中華調味料の香味も試してみたいです♪
ほうれん草の炒め物スタミナつきそうですね
暑い時は、しっかり食べて夏バテに備えたいですね。
ちなみに今夜の我が家は、ホットプレートで焼きそばで盛り上がります。
  • 06月 26 2011
    • 2011/06/26(日) 18:43:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
スタミナたっぷりですね!!(^u^)
「香味」?まだ使ったことないです

ムシムシっとして熱いですね~(~o~)
暑い夏はしっかり栄養摂らないともちませんよね^^
関東地方は節電等で大変でしょうけど、体を壊したら元も子もないので、涼むときはしっかり涼んでくださいね♪
地震もまだ相次いでいるようですね・・・十分気をつけてくださいね。
「香味」はシャンウェイといいます。そうそう、ウゥイパーと同じ感じですw廉価版というか・・・。
どちらにしろ、美味しくて手放せません♪
まだ6月ですが、全国どこも暑いでしょうね><
しっかり栄養摂っておかないと、バテますので、こういうメニュー、もっと考えます!
こちらでも、なるべくエアコンの使用は控えていますが・・・無いとヤバイですよね><
ほうれん草食べてポパイみたいに元気よくいきたいですね!!
韓国料理ですか~~あまり食べる機会ないですが・・・韓国海苔が大好きです!
韓国海苔で巻いたおむずびは最強です☆
この猛暑の中ではしっかり栄養と睡眠を摂っておくべきだと思います。
ほうれん草や大豆は栄養満点なんで、こういう料理はちょうどいいですよね^^
香味は手軽に本格中華風味になるので便利ですよ~!
今日も蒸し暑かったですね><負けずに頑張りましょう~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
