オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 行ってきました!

こんにちは!

今日は、祝日で休みです~^^

先日、オープンしたばかりの、ヤマダ電機に行ってきました。

0466.jpg



福山市内には、前から「ヤマダ電機福山店」「福山西店」がありましたが、我が家からは少し遠く、不便でした。
しかし先週「福山北店」として新たに、近所のショッピングモール内にオープンしたのです。福山市内では、3店舗目になります。
この福山北店は、車で5分くらいで行ける場所なので、消費者としては嬉しい限りです!


0464.jpg

↑平日の夜は、お客も少なくて買い物しやすいですね^^


0467.jpg

↑周りには、24時間営業のスーパーや

0468.jpg

↑ネットカフェもある本屋とか

0469.jpg

↑ディスカウントストアの「Mr.MAX」などがあります。
 ほかにも、ドラッグストア・歯科・内科・銀行・靴屋・しまむら・ダイソー・各種飲食店などがあり、買い物には困りません。

しかも、少し歩けば「フジグラン」というショッピングセンターや、スーパー銭湯・シネコン・フィットネスクラブ・ペットショップ・g.u.などがあり、もはや言うことはありませんw


0473.jpg

↑ヤマダ電機で購入したのは、ウォークマン用のシリコンカバーです~。

0472.jpg

↑早速つけてみました。


0474.jpg

↑それと、デジカメを新しく買い増ししました。特価品(型落ち)で、9980円でした^^

0475.jpg

↑バイオレットのカラーがキレイです。
今使っているカシオのデジカメは10倍ズームで便利ですが、マクロ側が弱いので、マクロ撮影が得意な機種を選びました。
SONY製品は好きですしね^^

家電量販店に行くと、色々ほしいものがでてきませんか?
安い製品はもちろん、新製品とかチェックして、衝動買いをしてしまうこともしばしばw
特に、型落ち品は新型と性能は大差ないのに、かなり安く買えることがほとんどなんで、今回もいい買い物をしたと思います。

福山北部は、ここ数年でこうしたモールや、ショッピングセンターが大規模に開店しています。ヤマダ電機が出来た土地も、数年前は田畑しかなかったくらい。最近では、警察署なども新たに出来ました。
目覚しい発展ではありますが、同時に土日などは慢性的な渋滞が発生するようになりました。仕方ないことですが、事故などには十分気をつけないといけないなぁって思います。

それでは、みなさま、良い祝日を~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • お盆休みのおでかけ~~!

こんにちは~^^

多くの方は、お盆休みに入られていると思います。
僕も11日から5連休で、のんびりとすごしています。何しろ、猛暑続きなのであまり外に出る気力がなくて・・・w

そんな中、金曜日はヒマだったので、姪と甥を連れて、近くをウロウロしてきました。

まず行ったのは、福山市から車で1時間弱のところにある、八田原ダムです。
僕が小学生~中学生の頃に作られたダムです。


0424.jpg


貯水率は良好ですね。猛暑・少雨続きですが、今は大丈夫みたいです。

0426.jpg


ダム天端より、エレベーターで60数m降りると、薄暗い通路を通って、ダムサイト下側に出ます。
この通路、すごくひんやりして涼しかったです♪


0425.jpg


下に降りてダムサイトを見上げると、すごく高いです^^当然ですが・・・。


0427.jpg


この貯水池には、人が歩けるつり橋「夢吊橋」なる、赤い橋がかかっています。ダムサイトから車で数分走って別の場所に駐車して、歩いて渡ってきました。
結構しっかりした造りですが、やはり多少は揺れますw

0428.jpg

↑ 
橋の真ん中から、ダムサイトを撮ってみました。

ズームで撮ったので見た目は近いですが、結構広い湖です。


このあとは、世羅町という街にある、メロディーロードなるものを体験しに、車をとばしました^^

画像などはありませんが、道路に一定間隔で溝が彫ってあり、走行中に振動でメロディが車内に響く、というものです。
ここでは、「森のくまさん」と「さんぽ(となりのトトロ)」が聴けます。たしか県内ではここしかないと思いますし、全国的にもあまりないのではないでしょうか?
僕も初体験でしたが、知らない人はビックリするでしょうね^^



0429.jpg

↑お昼は姪たちのリクエストで、ほっ○○っか亭のお弁当にしました。
僕は、のり弁当スペシャルです~☆

連休は残り明日一日ですが、のんびりしようと思います。

皆様もごゆっくりお過ごしくださいね。明日からお仕事の方も頑張ってください・・・!

では☆




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 沖縄なう♪

おはようございます~バスの中から更新です~
首里城行ってきました~
  • お出かけ報告~~!

こんばんは~!

今日は、姫路市にある「姫路セントラルパーク」に遊びに行ってきました~!
友達と、その息子を連れていきましたよ♪
天気は曇りで、暑さもマシだったのでよかったです。

姫路は以前住んでいたこともあり、道は迷わず行けました。

姫路セントラルパークは、遊園地と、プールと、サファリパークからなる広いレジャー施設です。

0205.jpg

ジェットコースターや、ゴーカートに乗りました~~。

0206.jpg

↑なんとかボートでパチリ!

0207.jpg

↑定番のホラーハウス・・・あまり意味がわからず・・・怖さはイマイチでした><
バイオハザード系??


お次は、サファリゾーン!
マイカーで園内を廻れます。


0208.jpg

↑百獣の王、ライオンをズームで!

0209.jpg

↑もののけ姫に出てきそうな系がたくさんでした~。

0210.jpg

↑キリンさんが好きです~~~♪

0213.jpg

↑でも、象さんの方がもっと好きです~~~♪

0211.jpg

↑リスザルは餌やりが出来ました~触れるし、かわいかったです!

0212.jpg

↑ラマです~~かわいいっすねぇ~!

車で園内を廻ったあとは、歩いて廻れるコースもあり、なかなか充実したエリアでしたよ。家族連れには最適だと思います。


遊園地の方は、意外と人が少なかったですが、併設のアクエリアというプールコーナーには多くの客が来ていました。暑いですしね~♪

曇り空でしたが、蒸し暑くて歩き回ったので少々疲れました・・・が、楽しかったです☆

充実した一日でした!


皆さんもごゆっくりお過ごしくださいね♪
では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • GWのおでかけ報告その2

こんばんは~!

今日は、昨日に続いて、3日のおでかけ報告をしたいと思います。
昼過ぎに呉市を出て、下道を使い帰路についたわけですが、そのまま帰るのももったいないと思い、寄り道をしました。
個人的に気になっていたスポットがありまして・・・。


0104.jpg


岩海!!
聞き慣れないでしょう??
まさに岩の海~~。大小さまざまな岩がゴロゴロしており、岩の絨毯みたいです。異様な光景でもあります。


0105.jpg

山の斜面に大岩がたくさん・・・・。

0106.jpg

ちなみに、川ではないんですよ。山の斜面です!

0107.jpg

岩の上に立ち、下手を撮影!

なぜこのような岩海ができたのかというと・・・長い年月で基盤の岩が侵食されて、周りの土砂は雨水などで流され岩だけが残ったということです。
国指定の天然記念物だそうです。
まぁ、ここには岩しかないのですけどね・・・ほかには何もないです><


0103.jpg

昨日UPするつもりでしたが忘れていました。
大和ミュージアムでのお土産~~(自分への!)。
こういうカツ、大好きなんですよね!めちゃうま~~です~~♪

GWもあと明日一日を残すのみですね~。のんびり過ごそうと思います。

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




