オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • もうすぐ地上アナログ波終了ですねぇ・・・><

こんばんは~!

今日はいつもとお題を変えてみようと思います~!

7月24日で、地上アナログが完全停波しますね。テレビ放送が始まってずいぶん経ちますが、数年前から全国的にデジタル波に順次移行して各家庭も少しずつ切り替わって、とうとう今月そのXデーを迎えます。

我が家も、2年ほど前から居間のテレビを買い替え、僕の部屋のも昨年液晶に変えました。同時にブルーレイレコーダーも買いました。


0413.jpg


↑僕の部屋は狭いので小型テレビで十分なんですよね~。右側には、 Wiiと Xbox360があります。
ブルーレイレコーダーを購入したとき、それまで使っていたHDDレコーダーを姪にあげたのですが、それもアナログなのでもうすぐ使えなくなりますね><
まぁ、今は安くハイビジョンレコーダーが購入できるので、なんとかなるでしょうけどね。

家の地デジ化は一通り済んでいますが、車の地デジ化はまだなんですよね~。車内ではほとんどテレビ番組を観ないので今のところ必要ないかな、と思っています。

来る24日は、正午をもってアナログ波の通常番組は終了し、同日の24時を過ぎたら完全に停波するようですね(被災地の東北3県を除く)。

節電意識が全国的に高まっているこの夏、少しでもエコなテレビなどで節約できたらいいですよね。

家電製品は結構好きで、その手の雑誌やHPも良く観ますが、今はエコ関連の製品が多いですね。次に欲しいのは・・・色々あって困っていますw

というわけで、今夜は、いつもとは違った話を書いてみました。

週末、ごゆっくりお過ごしくださいね☆

では!






  • マイルーム、地デジ化作戦完了!!

こんばんは~!

日曜は半日出勤してきて、今日は丸一日休みでした。ゆっくりできましたよ~♪

さて、今日はいつもとは趣向を変えて、タイトルにあるように最近わが部屋が地デジ化したので、そのご紹介をしたいと思います。

ご存知だと思いますが、来年の7月に地上波アナログ放送が停波になるので、それまでにはテレビを液晶にしようって思っていました。

最近の残業続きで少し経済的に余裕が出てきましたので、思い切って買い換えることにしました。


0231.jpg


買ったのはSHARPの液晶TV「AQUOS」です。
部屋が狭いので、20型で十分です。今までは14型ブラウン管TVでしたので、大きさも画質も何もかもグレードアップで、大変満足ですね!


0232.jpg


地デジ対応液晶TVにしたことによって、今まで使っていたアナログHDDレコーダーも買い換えることにして、一緒のメーカーのデッキを買いました。ブルーレイレコーダーです!
最近の製品は、メーカーをそろえるとリモコンも一つで主な操作がまかなえるので便利です。
さっそくブルーレイの映画でもレンタルしてこよっかなぁ~♪

あとは・・・音響を整えたいですね。5.1chサラウンドまではいかなくても、重低音が割りと効いた音響が好みですので、少しはこだわりたいですね~~☆
ま、今回結構出費したので、しばらく節約モードに入りますけど^^


明日からも頑張りましょう!木曜は休みなので一週間が早そうです!


では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • ゲーセンでゲットしてきたもの~~~第二弾!

こんばんは~!

今夜は、晩御飯を作っていませんので、代わりのネタです~~!

夏休み中に何回かゲーセンに行ったんですが、そのときにゲットしたプライズをまたご紹介します~☆


0221.jpg


↑ワンピースのトートバッグ、プチタオル、パスケースです。


0223.jpg


ドラゴンボールのデンデ、キテレツ大百科のコロ助です~~。


0220.jpg


スティッチの、PSP用ケースです~~これは姪にあげました~!


0222.jpg

↑巷で人気の、ウサビッチのストラップなどです。


その他もろもろありましたが・・・意外とお金使ってるなぁw
行ってしまうと楽しくてついついつぎ込んでしまいますねぇ・・・。

忙しくなってきたから当分行けないと思いますが!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 最近ゲットしたもの♪

こんばんは~~!

今日はちょっと趣向を変えて、最近ゲットしたものをUPしたいと思います。

先日友人とちょいとゲーセンへ行ったので、そこでゲットしたプライズをご紹介しますね。
獲ったマシーンは、コンビニキャッチャーというやつで、UFOキャッチャーとは違い、壁にキーホルダーなどが掛けてあり、それをつかんで落とすという感じのマシーンです。
当方UFOキャッチャーは苦手ですが、コンビニキャッチャーは割りと好きです♪


0201.jpg


ワンピースのキャラクターのラバーストラップ!モリア、ミホーク、ドフラミンゴです♪



0200.jpg


一見何気ないポーチですが、「ジンベエ」「ボア・ハンコック」とネームが入っています。ワンピースですね!
上記ストラップと合わせると・・・七武海5人揃いました!(分からない人すみません・・・)


0198.jpg


ロロノア・ゾロのフィギュアキーホルダーです。割と細かい作り♪


0199.jpg


最後は、仮面ライダーWのキーホルダーです!2頭身でかわいい☆



ゲームセンターはあまり行かないし、散財するのが嫌なので行ってもあまり遊ばないですが、おもしろ半分でやったコンビニキャッチャーで面白いように商品をGETできてからハマリつつあります・・・w

あ、僕は結構漫画とか好きなんですよね
ゲーセンでは・・・ゲームはあまりしないですけどね。


これからはほどほどにしますが・・・!

ではまた~~~!!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









  • 今読んでいる本です~~!

0162.jpg

こんばんは~!

今夜も訓練がありますので、代わりに本のご紹介です。

当方、普段はほとんど小説は読みません。雑誌や漫画は読みますが、小説なんて久しぶりに読んだ気がします。

右の「告白」は、ちょうど今映画が上映されて人気みたいですね。その影響で、読み始めました。

左の「さまよう刃」は、昨年かなり売れたミステリー小説ですよね。著者の東野圭吾の有名小説「容疑者Xの献身」の映画版をテレビで見たとき、かなり感銘をうけたので小説もいろいろ読んでみようと思い、手に取りました。
容疑者~のガリレオシリーズも今後いろいろ読んでみたいと思っています。

忙しくてなかなか読む時間がありませんが、少しずつ読んで楽しもうとおもっています。

ミステリー小説で特に、「意外な展開」とか、「予想外の結末」、とかいう言葉に弱いので、それらを味わえる小説などありましたら、みなさんのオススメなどもあわせて教えていただきたいですね~よろしくです♪


では、訓練に行ってきます!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

