オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 広島市内へ行ってきました!

こんばんは~!

三連休も終わってしまいましたね><
皆様はどこかいかれましたか??

僕は、所用もあり、広島市内まで足を伸ばしてきました。

福山市からは、車で高速利用で1時間半くらいで到着します。一般道ですと、3時間くらいですね。


まず向かったのは、イオンモール広島府中です^^

0590.jpg

イオンモールはどこも規模の大きい施設ですが、ここもシネコン併設の大変大きなショッピングモールですね。
近隣には、フジグラン緑井、ゆめタウンなどのショッピングセンターは結構ありますが、ここが一番にぎわっているのではないでしょうか??

一通り見て周り、買い物をしたあとは、市内中心部に移動しました。

0593.jpg

↑東急ハンズに行ったり、広島市内一番の繁華街、本通りのアーケードを見て回ったり・・・。


0591.jpg

↑お昼は、もちろん、お好み焼き!!広島の人は、「広島焼き」とは言いませんよ♪
頼んだのは、「肉玉そば、チーズ入り」です~めちゃおいしかったです☆


0594.jpg

所用を済ませたあとは、帰路につきましたが、途中に見えたマツダスタジアムを撮りましたw

天気はなんとか持ちましたし、移動時間も結構ありましたが、楽しめました~!
広島市内は結構遠いので、なかなか行く機会がなかったので、今回は十分に楽しめましたよ^^

今週もしっかりがんばりましょうね☆

では!!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今日は、キャベツの塩昆布和えです♪

0586.jpg

こんばんは^^

またまた更新が滞ってしまいました><

月2回更新ってどんだけですかねw


さて、今夜は、キャベツの和え物を作りました~!
先日某テレビ番組で紹介されていたレシピなんですが、めちゃ美味しそうだったので、早速作ってみました^^

キャベツは、食べやすい大きさにザク切りにして、ごま油をかけます。
塩昆布を適量入れて、良く混ぜます。

はい、出来上がり!!

すごくカンタンでしょう??

キャベツもシャキシャキで、ごま油の風味と、塩昆布の塩分と醤油がちょうどマッチして、めちゃうまです!
いくらでも食べられる感じですよ^^

皆さん是非作ってみてくださいね♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今夜は、竜田揚げです~!

0585.jpg

こんばんは~!
八月も下旬ですが、まだまだ暑さが厳しいですね><
秋はいつやって来るのでしょうか?!

今月、2回目の更新・・・過去最低だ~~~^^

さて、今夜は、鶏の竜田揚げを作りました。

鶏もも肉を、醤油・酒・みりん・生姜の摩り下ろし汁を合わせたものに30分程度漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げるだけですね~♪
片栗粉を良くはたいて落として揚げた方が、粉っぽくなくて良いです^^

ジューシーで美味しいですね~十分味はついていますが、僕はマヨネーズを付けて食べるのが好きです☆
ごちそうさまでした♪


さぁ、更新も頑張っていかなくては・・・!

ではまた~☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 泳ぎに行ってきました!!

こんばんは~!

8月に入ってはじめての更新ですw

お盆休みに入られた方も多いでしょうが、僕も昨日から4連休に入りました。皆様いかがおすごしでしょうか??


さて、昨日は、身内で河原にバーベキューをしに行ってきました^^
行ったのはお隣岡山県の天神峡というところです。我が家から車で40分弱の場所にあります。

0580.jpg

↑午前10時前には到着し、いい場所を確保できました^^
先客も何組がいましたが、本当にタイミングよく良い場所が空いていまして♪


0581.jpg

↑姪たちは、さっそく川で泳ぎ出しました~まだ早い時間なので、大人も少し水につかったりして遊び、昼前からバーベキューの準備をしました。


0582.jpg
0583.jpg

↑アウトドアで食べるお肉はなんでこんなに美味しいのでしょうか!?


0584.jpg

↑昼過ぎると、結構なお客さんがきて、そこらじゅうでバーベキューのイイ匂いが^^
さすがにこの時間からだと、場所取りが大変だったようです。
天気も崩れず、曇り時々晴れ、のような天候でしたので、絶好のアウトドア日和でした。

このあとは、大人も一緒に泳いだりして遊んで午後2時過ぎには撤収しました!

久しぶりに身内で行ったレクリエーション、すごく楽しかったです^^

子供達も必死に遊んで泳いで疲れたようですが、また来年行きたいってことで、お盆休みの恒例行事となりそうです♪

連休も残りは2日ですが、ゆっくりしようと思います。


ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今夜は、そうめんチャンプルー♪

0577.jpg

こんばんは~~!

毎日毎日暑い・・暑すぎますね><
今日は、広島県東部地方は県内でも一番温度が上がり、37度超えたそうです~まるで体温ですね^^

加えて、ロンドンオリンピックも始まり、寝不足+熱帯夜で体がしんどい方もいらっしゃるのではないでしょうか??
僕は、オリンピックの結果は朝のニュースで見る派なんで、今のところ寝不足ではないですw

さて、今夜は、そうめんチャンプルーを作りましたよ^^

先日もUPしましたが、そうめんをたくさん買っていまして、こまめに食べているのですが、たまには趣向を変えないとやはり飽きがくるので、チャンプルーにしてみました♪

茹でた素麺と、豚肉・玉ねぎ・ピーマンを炒めました。味付けは、塩コショウと、和風だし、醤油少々です。
醤油風味の美味しいチャンプルーになりました!

いつも同じ食べ方ではさすがに飽きが早いので、たまにはこうしてアレンジしていただくのもいいですよね☆
次は何にしようかなぁ?!


では、今週もしっかり頑張りましょう~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


